このサイトでできた1年の節約金額『6650円』!!

洗面台に前マットは必需品! ニトリの拭けるトイレマットがおすすめな理由

洗面台の前 ゆる風水

帰宅したらうがい手洗いをするのが当たり前の家だと、汚れた足で洗面台の前に立つことが日常の光景ですよね。

でも、そのまま立つと……洗面台の前の床に汚れが……。

この人の足の裏の汚れって、脂を含んでいるので汚れの染みこみやすいフロアマットだと、もう落ちなくなってしまうんですよ😭

トイレマット

なので、洗面台の前にマットはマスト!!

特にオススメなのが、ニトリの拭けるトイレマット。

トイレマットだけど、これが良い感じなんですよ……っ。

ニトリの拭けるトイレマットがおすすめ!

洗面台の前にお風呂マットを置く際、特にオススメなのがニトリの拭けるトイレマット。

なぜなら、拭くだけで汚れがすっきり落ちるという特徴があるから。

皮脂汚れや水滴を素早く拭き取ることができるので、洗面台の周りを清潔に保つことができるし、汚れは防げる。

いちいち洗濯するよりも、拭くだけでいいので、本当に掃除も楽なんですよ。

因みに、トイレマットなのでU字なんですが、サイズに合わせて切ってOK!!

トイレマット

切っても中のクッションがポロポロ出てこないし、表面が剥がれたりもしないし、本当にサイズ自由で良い感じなんですよ!!

ペットを飼っているとなおさら拭けるマットの方が良し!?

なによりペットを飼っているなら、なおさら拭けるのがおすすめ。

わんにゃんは布製品にお漏らししがち💧
(実体験済み)
なので、拭けるマットだとされにくくなるし、されたとしても拭けるし、丸洗いもしやすい!!

なので、ペットを飼っているご家庭は拭けるマットがおすすめなんですよ~

洗面台の前には風水的にもマットは必須⁉

因みに水場には、風水的にもマットはあったほうが良いとされています。

水をあちこち撒いてしまっては家が傷みますし、汚れも余計広がります。

また、今どきの家は洗面所の床などはフロアマットが敷かれているのですが、フロアマットは本当に汚れを吸着しやすい!!

なので、床の張り替えをするくらいなら、マットを用意しておいたほうが、10年後に余計な出費を出さないで済みます。

洗面台の周りを清潔に保ちながら、ラクに掃除、ラクに運気向上、ラクに生活していきましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました