このサイトでできた1年の節約金額『6650円』!!

整理整頓が金運を左右する?実体験からお伝えする掃除と運の関係性

風水の基本 ゆる風水

風水の基本は色々あれど、やっぱり運気向上の基本は『掃除』

掃除をして綺麗な状態にしてから、風水に良いインテリアを取り入れてみたり、配色を考えたりしていきます。

掃除の金運向上効果

綺麗な家

家や職場の浄化は、新たなエネルギーを取り入れる機会です。

この清浄な環境が良いエネルギーの流れと金運の向上につながるのです……。

と言っても眉唾ですが、 これだけ多くの人が昔から「掃除をすれば運気が上がる」と言っているのにも理由があります。

「貧乏くさい」って言葉がありますよね?

そう、貧乏神は臭い・汚いところが大好き。

また、キレイに掃除されていると急な来客にも対応でますよね?

例えばその来客が上司だったら……お金持ちだったっら……お仕事をつないでくれる人だったら……。

そう、チャンスを掴むことができるんです。

もちろん、掃除と運の繋がりには他にも沢山の理由があります。

たかが掃除と侮るなかれ。

古くから言われていることには理由があったのです。

掃除のメンタル面と金運

綺麗な部屋

掃除は物理的な作業だけでなく、メンタル面にも良い影響を及ぼします。

整理整頓された環境は心の安定に繋がり、ポジティブな気持ちを育むことができるから。

また、掃除の達成感は自己成長にも繋がるので、社長や自営業者など上の人ほど自分で掃除を従ったりするんですよね。

それに金運アップを維持するためには、掃除を日常の習慣として取り入れることが重要。

定期的な掃除ルーティンを設けることで、「継続する力」を身につけたりもできるので、子どもに率先して掃除を覚えさせるのも大切だったりするんです。

因みに、家族全体で協力して行う掃除は、絆を深める素晴らしい機会となります。

金運アップと掃除の関係 まとめ

ホームパーティー

と、すごく駆け足でしたが、掃除をすると運がよくなるというのは単にスピリチュアルな理由なだけではなく、色々と科学的な理由もあってのこと。

掃除は金運アップの基本。

とはいえ、毎日家をキレイにするのは大変……。

それなら、このブログで紹介するラク家事を覚えて、手を抜いても綺麗な状態を維持できるようにしましょう!

また「本当に家がキレイだと運が良くなるのか」という事に関して、私自ら検証していこうと思います。

こちらのブログはもちろんのこと。

Xやインスタ、YouTubeなどでその経過をお伝えしていきますので、是非是非SNSのフォローよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました