このサイトでできた1年の節約金額『6650円』!!

食器棚の収納は「100均の文具」アイテムで超整理ができる!?

食器棚 家事術

色んな形のあるお皿やコップ……。

さてはお弁当箱など。

食器棚って整理しにくいっ。

そんな食器棚の整理に、我が家では100均のアイテムが超活用されています。

箱状パッケージの容器は100均の小物文具入れが便利

お米の保存容器や、コーヒーの袋などまとまりにくいものは100均の文具用小物入れがバツグンに便利。

小物入れ
適当に入れても整理できる
小物入れ
インデックスに書けば上の方に置いててもわかりやすい

お米のパックや、紅茶やコーヒーの袋なんかはインデックスにそれを書いておけば、上の方に置いてあったとしてもぱっと見でわかるので出し入れしやすくストレスフリーに。

コーヒーの袋
書いてなくても見ればわかりますがね

高さも丁度よくて、散らばりがちな小物入れとして本当に重宝しています。

平たいお皿やお弁当箱、ボトルには『ブックスタンド』

そしてびっくりな使い方かもしれませんが、平たいお皿やお弁当箱、ボトルマグなんかには『ブックスタンド』を収納として使うとメチャクチャ便利!!

収納
先ほどの小物入れとの親和性も

斜めに置けるのでボトルは取りやすいし、薄いお皿を横にして置くより、縦に収納することで収納率もアップ。

収納
取り出しやすさも最高

意外な使い方かもしれませんが『平たいお皿』『ボトル』にはブックスタンドがオススメということを是非、覚えていってください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました