このサイトでできた1年の節約金額『6650円』!!

自分の好きな事で収入ゲット 空き時間でできるオススメ副業5選

副業 副業

忙しい日々の中で、自分の趣味や得意なことを活かして収入を得る方法は魅力的ですよね。

そこで今回は、あなたの空き時間を利用して始めることのできる、オススメの副業を5つご紹介します。

趣味を仕事に変えるチャンスや、スキルを活かして収入を得るアイデアを探してみませんか?

これらの副業は、自分のペースで取り組むことができるため、本業と両立させながら始めることが可能。

空いた時間を有効に活用して、楽しみながら収入をゲットしましょう。

それぞれ細かい紹介は、これからこのラク家事de金運アップで紹介していきますので、お気に入り登録をお忘れなく!!

その1 写真で副業

カメラ

写真を撮ることが趣味なら、そのスキルを活かして副業に挑戦しませんか?

カメラスマホがあれば、誰でも始められる魅力的な道です。

SNSやウェブサイトで写真を販売することで、収入を得るチャンスが広がります。

カワチヨ.
カワチヨ.

私のオススメはphotoACです!!

私自身も余った写真などを投稿して、毎月少額ですが収入を得ています

千夜さんのプロフィール|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK
無料写真素材を提供する「写真AC」のフリー写真素材は、個人、商用を問わず無料でお使いいただけます。クレジット表記やリンクは一切不要です。Web、DTP、動画などの写真素材としてお使いください。

風景、食べ物、ポートレートなど、自分の得意な分野を選んで撮影し、オンラインプラットフォームで販売。

クリエイティブな一枚が、需要を呼び込むかもしれません。

他にも、ポストカードにして売るという使い方もできます。

また、何気なく撮った写真が思いも寄らぬ反響を呼ぶかもしれませんので、バカにはできないのです!

副業としての写真は、自分のペースで取り組むことができるため、本業と両立させながら成長させることも可能。

写真の世界で、楽しみながら新たな収入を手に入れてみませんか?

その2 ハンドメイドで副業

ハンドメイド

自分の手で作ることが好きなら、ハンドメイド副業に挑戦してみませんか?

手作りのアクセサリーやクラフト、アパレルなど、個性的なアイテムは市場で人気を集めています。

ハンドメイドの魅力は、一点一点の手仕事に宿る温かみやオリジナリティ。

SNSやネットショップを活用して、作品を世界中に発信しましょう。

カワチヨ.
カワチヨ.

私もミンネやクリーマで気まぐれに作った物を売ったりしていますが、意外と需要があったりするんです。

川島千夜
興味をもったものには何にでも飛びつく性格が災――幸いし、ハンドメイドグッズも作成したり、販売したり……。趣味のタイミングで作成しているため、種類もタイミングも気ままですが、心を込めて発送させていただきます。『今ココ』にしかない1点ものばかリ...

独自のスタイルやストーリーが、お客様の心をつかむキーです。

初めての方でも、手に職をつけながら楽しく収入を得ることができますし、何より楽しい!!

趣味を活かして始めるハンドメイド副業は、クリエイティブな一面を開花させる素晴らしい機会。

手作りの温もりが評価される今、あなたの作品で人々を魅了し、新たな収入を手に入れてみませんか?

その3  文章で副業

ライター

言葉を綴ることが得意なら、ライター業で副業を考えてみませんか?

ウェブ記事、ブログ、コピーライティングなど、幅広い分野で需要が高まっています。

柔軟なスケジュールで仕事を受注できるので、比較的副業の中でも敷居が低いです。

また、ノウハウを身につけたら自分でブログを公開して、そこから広告収入を得ることも出来ます。

長い文章はちょっと……という方の場合、ココナラなどでキャッチコピー作成の仕事をすることもできます。

さらに、今どきは自分で電子書籍を書いて販売することもできるので、夢の「小説家デビュー」もできるかも。

初めは雀の涙の収益かもしれませんが、続けることによって確実に収入を増やすことができるのも、この分野です。

カワチヨ.
カワチヨ.

私も、初めはココナラでキャッチコピー提案の請負をしていましたが、今はスカウトされてライティングでパートタイムくらいの収入を得られるようになりました。また、小説も書いています。

文章の力で情報を伝える魅力的な仕事は、自分の得意分野や興味を活かす一つの方法。

副業として始めることで、本業との両立も実現できます。

ライティングのスキルを磨きながら、クリエイターとしての一歩を踏み出せるのも美味しい点です。

その4 イラストで副業

イラストレーター

絵を描くことが好きなら、その趣味を活かしてイラスト副業を始めてみるのもあり。

イラストはウェブや印刷媒体で求められる需要が高まっており、収入を得るチャンスが広がっています。

キャラクターデザイン、ロゴデザイン、イラストレーションなど、得意なジャンルを選んで制作しましょう。

意外なところだと、不動産の間取り図作成なんかもあります。

敷居が高そうですが、ココナラなんかのクラウドサービスで出品するところから始めると、意外と簡単です。

また、イラストACなど、ダウンロード型のサービスで出品するのも敷居が低いのでおすすめ。

カワチヨ.
カワチヨ.

私は鉛筆画の販売なんかもしています

【鉛筆画アート】森のハシビロコウ/A4サイズ
100%手描きの鉛筆画、ハシビロコウです。キリッとした目がお守りにも!?アニメっぽくもあり写実的でもあり、モノクロ系のお部屋でも、喫茶店などでも飾りやすいかと思います。画像の無断転載を防ぐためにウォーターマークを入れておりますが、もちろん絵...

初心者でも、じっくり学びながら楽しみながら収入を得ることができるのもいいところ。

イラストでの副業は、自分のスケジュールに合わせて進められる柔軟性が魅力。

趣味を収益化する素晴らしい機会です。

その5 ポイ活で副業

ポイ活

日常のお買い物が、収入を生むチャンスに変わるのがこの副業の良いところ。

ポイントを活かした副業「ポイ活」は、節約と収入の一石二鳥を実現。

クレジットカードやポイントサイトを駆使してポイントを貯め、現金やギフト券に交換することで収益を得る方法です。

食料品、日用品の購入など、普段の生活を活かして無理なく収入を増やせます。

また、アンケートへの回答や広告の閲覧などもポイントとなり、スキマ時間に稼げる点が魅力。

ポイ活は、手軽に始められる副業であり、スマートな支出管理にも役立つ方法です。

効率よくポイントを貯め、お得な副収入をゲットしましょう。

カワチヨ.
カワチヨ.

私も昔やっていました(笑)

意外と簡単にできる副業

副業と聞くと「私でもできるだろうか」「仕事をしながらは難しいのでは……」と思われがちですが、例えば写真なら撮りためていた物を週末バーっとダウンロードサイトにアップしたり、ポイ活なら電車の中でアンケートに答えるだけで、労せず収入を得ることが出来ます。

他にも沢山副業はありますし、私は副業から本業になった口ですので、副業についてこれから細かく、わかりやすく紹介していきます!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました